« オススメのパン屋 いぐパン(安曇野) 再び! | トップページ | ゆこもりの庭も、さらに春めいてきました~♪ »

130405 カフェ 書翰集(しょかんしゅう:安曇野)

いつ行っても落ち着きます♪

 

Photo

Photo_2

Photo_3

 

 

 

さてさて、

ちょ~久々に、安曇野に行ってきました その2happy02

安曇野に行った頃から、お昼を食べる時に行く所heart04

なぜか、今までこのブログでは、紹介していなかったかも…。

(というか、あまり混んで欲しくないので、内緒にしてた!?(苦笑))

その名は、書翰集(しょかんしゅう)。

書翰=書簡、つまり、手紙ですね。

場所は、通称山麓線沿いです。

ゆこもりの指定席は、

トイレ近くの一人で座れるカウンター席happy02

なぜなら、オーナーの高木さんと、まったりお話し出来るから

高木さんは、芸術にも造詣が深く、

いつも示唆に富んだお話が聞けますhappy01

そして、ここに来る、もう一つのお目当てはランチプレートheart04heart04

10種類くらいのおかずがいろいろ盛ってあります。

Photo_4

味は、どちらかというと薄味で、ヘルシーlovely

ご飯、お味噌汁と好きな飲み物が付いて、1500円です。

そもそも、書翰集さんは、コーヒーがおいしいことで有名。

(残念ながら、ゆこもりはコーヒーを飲まないので、

おいしさはわからないのですが、よく評判を耳にします)

こないだは、紅茶オレンジペコーを頂いたのですが、おいしかった~♪

そうそう、二階には、図書室があって、

すごい数の本、雑誌があり、借りることも出来るみたい。

山麓線沿いに、おしゃれな看板が、

ひっそりと立っていますので、お見逃し無きよう。

お近くに行かれた際は、是非heart04

~書翰集~

安曇野市穂高有明2186-140

0263-81-5165

HP:http://www.shokansyuu.com/

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログへ

    

ポチっと、押してくれたらうれしーheart04

 

ゆこもりDM(ご案内)を置いてくださっているところ(安曇野)

 

 

 

 

さてさて、

安曇野で、ゆこもりの案内を置いてくださっているところを

こっそりご紹介heart04(順不同です)

書翰集(カフェ)

HP:http://www.shokansyuu.com/

②十色屋(のれん・バッグなど)

HP:http://www.toiroya.com/

③シュタイネ(ギャラリー)

HP:http://steine.jp/

④nagi(ギャラリー)

HP:http://nagiblog.exblog.jp/

⑤バナナムーン(私設美術館)

HP:http://banana-moonweb.com/museum.html

⑥七ヶ月(カフェ)

HP:http://www.nanakagetu.net/

⑧スタジオーネ(レストラン)

HP:http://www.azumino-stagione.info/index.html

高橋節郎記念美術館

HP:http://www.city.azumino.nagano.jp/setsuro_muse/

⑩安曇野ジャンセン美術館

HP:http://www.musee-de-jansem.jp/

⑪安曇野ちひろ美術館

HP:http://www.chihiro.jp/azumino/

⑫豊科近代美術館

HP:http://www.azumino-museum.com/

⑬ひつじ屋(貸自転車・ギャラリー)

HP:http://www.hitsujiya-azumino.com/

いぐパン(パン屋)

HP:http://oishiinen.igupan.pecori.jp/

などなど…

まだ、ひっそりと置かしてもらっているところもあるかも…。

どこも、それぞれに、とても雰囲気のあるいい所♪

是非、一度行ってみてくださいheart04heart04

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログへ

    

ポチっと、押してねーheart04

 

« オススメのパン屋 いぐパン(安曇野) 再び! | トップページ | ゆこもりの庭も、さらに春めいてきました~♪ »

ゆこもりのお勧め」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93576/51117725

この記事へのトラックバック一覧です: 130405 カフェ 書翰集(しょかんしゅう:安曇野):

« オススメのパン屋 いぐパン(安曇野) 再び! | トップページ | ゆこもりの庭も、さらに春めいてきました~♪ »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

にほんブログ村

  • にほんブログ村

facebook

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

バナー

  • 芸力
  • 個展なび
  • チルチンびと広場
  • ナガノナビネット

カウンター