« たこあつこ陶展 作品紹介その5 | トップページ | たこあつこ陶展 作品紹介その6 »

宵闇喫茶朗読ノ会@半杓亭&たい焼きふるさとさん

松本ナイトっ!

                                        

さてさて、

いつもゆこもりのDMを置いてもらったり、

お店にもおいで頂くお店のご紹介heart04

一店目は、半杓亭さん

松本で有名な中心街の井戸、

源地の井戸の脇にあるカフェです。

本が沢山あって、本屋さんのマップを作るなど、

本関係に力を入れているカフェで、

二ヶ月くらいに一度、

朗読会を開いていらっしゃいます。

もう、40回にもなるのに、

やっと行って来ました~。

(さすが、ゆこもり。。。やはり、ずくなし(苦笑))

朗読を聞くなんて、

下手すると、小学生以来!?かも。

いいもんですね~、

人に読んでもらうって。

読み手の方も、とても上手くて、

作品も、ゆこもりは知らないものばかりだったので、

とても新鮮でしたheart04

中には、岸田今日子さんが書いた小説もあって、

物書きでもあったことさえ、初めて知りました。。。

朗読も、あの独特の声でやってましたよね。

今回の小説も、『香港の黒豚』という

ちょっとエロティックなもので、

宵闇という薄暗い空間と読み手の上手さも相まって、

ちょー面白い雰囲気になってました~。

19時くらいから、一時間強の催しなので、

皆さんも、良かったらどうぞheart

次回は、来年2月だそうですよ。

半杓亭の案内HP

http://dcn.to/~m-rakugo/hansyakutei.html

それと、、、

その足で、前から行きたかった

縄手通りのたい焼きふるさとさんの夜営業へ。

この夏から、夜もやっていて、

たい焼きとお酒が頂けるんですheart04

しかも、夜しか出ないたい焼きです。

ゆこもりは、今回、スパムのたい焼きを頂いたんですが、

すっごいおいしかったです!!

実は、スパム自体を食べたことなかったのですが、、、

あの塩気とこんがりの生地が絶妙♪

オススメですよーheart04

たい焼きふるさと HP

http://taiyaki-ya.com/wp/index.php?language=ja

                                        

にほんブログ村 美術ブログへ

    

ポチッと、してみませう!!

                                        

« たこあつこ陶展 作品紹介その5 | トップページ | たこあつこ陶展 作品紹介その6 »

ゆこもりのお勧め」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93576/38131196

この記事へのトラックバック一覧です: 宵闇喫茶朗読ノ会@半杓亭&たい焼きふるさとさん:

« たこあつこ陶展 作品紹介その5 | トップページ | たこあつこ陶展 作品紹介その6 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

にほんブログ村

  • にほんブログ村

facebook

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

バナー

  • 芸力
  • 個展なび
  • チルチンびと広場
  • ナガノナビネット

カウンター