« 皆さん、がんばってます! | トップページ | 続・皆さん頑張ってます! »

まったりモード

ゆこもりなもの1251

                                       

前にお話しましたが、ゆこもりには

滝と池があります。

50年以上前からあるのですが、

途中、水を流さずにいて、ギャラリーを

はじめるにあたり、久々に流しました。

で、昔、水を流していたときに使っていた、

木の樋(とい)があったので(ふるい家にはいろいろ

残っているのです!)植物を活けてみました。

梅雨に入り、雨に濡れそぼる植物たちは嬉しそう。

今日のゆこもりは常設展のみ。

いつものまったりモードです。

                                       

ショック!!

                                       

1ヶ月前くらいからでしょうか、入り口に

うちにあった大甕を設置して、花木を活けてました。

ご近所の方も、楽しんでくれていたのですが、

それが、先日、盗まれてしまいました、、、。

活けてあった花木は捨てられ、あっという間に。

高さ80センチくらいの大きなものだったので

どうやって持っていったんだろう、と思っていたら

怪しい軽トラックがウロウロしていたそうで。

多分、祖父の代からのもので、そんなに価値はない

と思うのですが、悲しいです。

せめて、どこかで、元気に使われていたらいいのですが、、。

こんな田舎でもこんなことがあるというのが、驚きでした。

« 皆さん、がんばってます! | トップページ | 続・皆さん頑張ってます! »

文化・芸術」カテゴリの記事

植物について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93576/2142532

この記事へのトラックバック一覧です: まったりモード:

« 皆さん、がんばってます! | トップページ | 続・皆さん頑張ってます! »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

にほんブログ村

  • にほんブログ村

facebook

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

バナー

  • 芸力
  • 個展なび
  • チルチンびと広場
  • ナガノナビネット

カウンター